2007-06-03

http://anond.hatelabo.jp/20070602234237

ブログはじめる前に、訓練をしなければいけない。

まず、テレビを見ながら、ツッコミを入れまくる。

偉い人だからって、言ってることに素直に納得してはいけない。

さらに、知らず知らずのうちに納得してしまっていることはないか?

例えば、ごみの分別をすることは正しいことだと思っていないか?

考えることなく納得してしまったことを洗い出し、

改めて「なぜ?」と考えてみよう。

それが、他にない視点だと自信がついてら、社会派ブログスタートしてみよう。

もし本当に世間に支持される内容であれば、

ブログだけじゃなくて、本も出版できるし、社会派TV番組にも出演できるかも・・・。

健闘を祈る!

  • もっと重要なのは、「偉い人の言っていることは何故納得できるか?」を考えることだと思うなぁ。 どこの誰とも知らない奴の書いた逆張りエントリより、偉い肩書き持ってる人の書く...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん