2007-05-31

http://anond.hatelabo.jp/20070531024008

そういう場合はまず抜け出すのが先。

歩けもしないのに飛ぼうとするな。

ハイハイもできないうちから飛ぼうとするな。

羽ばたけもしないのに飛ぼうとするな。

落ちたら死ぬなら飛ぼうとするな。

おまえが鳥か竜かしらないが飛べないならただのザリガニか猫だ。

猫には猫のザリガニにはザリガニ生き方がある。

飛べないから不幸ということはないが、

空とぶ夢を諦められないザリガニほど不幸なことはない。

雲をつかむべくはさみをふりあげる。

おまえはザリガニだ。

記事への反応 -
  • 自分の奮起させるトリガーが欲しい。 仕事も恋も遊びもある程度はがんばってるつもり。 30年生きて養ったロジックを一旦壊して再構築するようなトリガーが欲しい。 このまま生き...

    • 飛びたいが片足底なし沼に突っ込んでいる状況。 底なしの居心地の良さにぬるく生きている。 空は見ているだけじゃ飛べないんだよな。

      • そういう場合はまず抜け出すのが先。 歩けもしないのに飛ぼうとするな。 ハイハイもできないうちから飛ぼうとするな。 羽ばたけもしないのに飛ぼうとするな。 落ちたら死ぬなら飛ぼ...

    • 鼻で笑ってしまった。 失敬失敬。 では、あらためて、「ファイトやでーー!!!」

    • 普通に共感した。

    • 今日は低調なので、無印良品の万年筆がすばらしすぎる件、長いこと軍事オタやってると、痛い私、非モテから理にかなったモテへとか読んでも大した感想が出ない。 飛べとかネイティ...

      • 何気に役立つこの増田さん 今日の増田の調子も一目で丸わかり タイトルを日刊増田にしたらいいと思う いつもありがとう

        • コーヒー話が盛り上がる。お茶目な姉ちゃんにはてブが集まる。そんな増田が好きだ。だから、治らないのかなって増田や、不器用な親父がガンだった増田や、振られた増田にも愛の手を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん