2007-05-27

私が中学生だった頃は

容姿迫害されているのは女子ばっかりで、

不細工な女子は人間扱いされていなくて、日常的に罵倒されるのは勿論、

視界に入っただけで舌打ちされたり、フォークダンスでばい菌扱いされたりしてた。

そりゃモテない男子というのはいたけど、外見でいじめらているようなことはなかった。

むしろそのブサイク男子たちも女の子に平気でブス!とか言っていた。

(勿論、言わない男子は外見の善し悪しに関わらず言わない)

あと、不細工な男子いじめているのは大抵、同じ男子だった。

そもそも男子と女子がそんなに仲良くない時代だった。(ていっても15年くらい前だけど)

今は違うのかな。ていうか、他の学校では違うのかな。

高校は共学ではなかったので知りません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん