2007-05-27

どうしていつも笑っているの?と言われました

あははははは!ついに念願のその言葉を手に入れたぞ!

廊下を歩いているだけで学校で因縁をつけられたり、初めて会う人に睨まれたって

言いがかりつけられたり、めんどいことこの上なかったこの眼がついに!

口角挙げて目頭に皺作るように頑張った甲斐があった!

顔作りすぎて頬引きつって痙攣した日もあったなぁ!

どうして笑っているのかって、もう一々くだんないことで

泣いたり怒ったりするのが面倒くさくなったからに決まってる。

笑ってさえいれば馬鹿にされることはあっても迫害されることはない。

感情を持った私なんて必要ない。もうとっくの昔に死んでしまった!

殺したのは以前に出会った人間達。そして今の私。

何がおかしいんだかいつもへらへら笑ってる、そんな大人をあの頃一番嫌ってた。

さよなら、幼かった頃の可愛い私。あんたもじきにそいつらと同列になるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん