2007-05-27

anond:20070527000301中の人ですが、答えてくれた人有難う。

そうだよね、稼ぐのって簡単じゃない。プーも楽じゃないよなこのご時世…。

今は私や家族を養ってきた親父の凄さが解る。

会社に勤めるっていうのは

他の誰かが責任を負ってくれる中で自分の時間を差し出して

給与に変えることだって話聞いたことがある。

時間や面倒な人間関係や屈辱の代わりに、確立された地位と賃金を手に入れるってことなんだよね…。こんなこと考えてる間に、仕事をすることが辛くならないように

自分が好きで取り組める仕事を探したほうが良さそうだね…。

あー万事屋銀ちゃんみたいな生活がしたい(前にちょっと読んだだけだけど)

記事への反応 -
  • 今学生だけど学校を時々休む。家から出たくなくて休む。 人と話すのが面倒くさい。笑うの面倒くさい、みたいな。 そういう時は家で寝てる。その気分が晴れるまで。 時々こんなんで就...

    • anond:20070527000301の中の人ですが、答えてくれた人有難う。 そうだよね、稼ぐのって簡単じゃない。プーも楽じゃないよなこのご時世…。 今は私や家族を養ってきた親父の凄さが解る。 会...

      • 親父の凄さが解るのなら、親父の真似して血反吐吐くまで頑張ってみるってどう?その親父の血が流れてるんだから まずは子づくりからwww anond:20070527005430 人生で目指す人が親父なんて...

    • 勇者は家から出なくちゃ仕事にならないし、物語を進めていく上で何百人もの様々な人と会話しなければいけないし大変だぞ。責任も一人で負わなければいけないからな。

    • 一人で気ままな仕事したいなら、何でもいいから技術屋として手に職をつけてから、独立開業すればいいよ。 でも、自営になればいろんな制限もなくなるけど、勝手気まま過ぎても破産...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん