2007-05-27

友人はメンヘラだらけ。

面倒な性格ばかり。我侭で子供

彼らとでかけてその口ぶりに苛々させられるのは私、

毎晩の電話も、自分の話以外しない彼らの話を延々と聞いているのは私。

うんざりしているのが本音。でも彼ら以外には私に友人らしい友人は少ない。

突き放せないのは一人になる勇気がないからだと思う。

メンヘラを引き寄せる体質だと、数少ない「まともな友人」は私に言う。

私がまともに相手をしているから、そいつらのいいカモになるのだ、と。

時々思う。メンヘラしか付き合うことのできない私もメンヘル気味なのかも知れない。

普通にお互いのことを話せる友達がほしいな。恋愛の話や将来の話を話せる友達が。

そう考えて色々な人と交流してみるけど、メンヘル気味な知り合いばかり増えていく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん