2007-05-26

http://anond.hatelabo.jp/20070526135546

増田ではないけど、こういうの見ると苛々する。

テスト」ってなによ?

この世には一人として同じ人はいないんだよ。個体差があるんだよ。

それなのに歴史とか君の言う「テスト」とかが役に立つか?

仕方ないから、現代医薬はより良い答えを求めて大規模臨床試験統計的に結論を出すんだろ。

「効いた人が多い」=「目の前の患者であるあなたも効く可能性が高い」

だから薬を処方してるんじゃん。

「昔から使ってるから飲む薬」と「統計的に効く可能性の高い薬」

どっち選ぶよ? 正露丸でも飲んどけばいいんじゃない?

  • だから、その統計をとる行為がテストだろ。 製薬会社が十年程度のテストで統計的に安全とか効くとか判断しているものよりも 数百年のあいだ数え切れないような人が身をもって試され...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん