2007-05-23

あなたはただ、自分の思い通りにならないことにいら立ち、他人をコントロールしようとしているだけのように思える。

まあ、人間なんて多かれ少なかれみんなそうだし、それはそれで仕方無いことなのかもしれない。

けれども、あなたを見ているととても悲しい。

あなたの情熱はわかる。

信念があるのもわかる。

そこまでの情熱を持てない自分にコンプレックスを感じることもある。

けれども、あなたには全く共感できない。

あなたの演技は、痛々しい。

他人を騙すだけではなく、自分を騙しているから、演技だと見破られていることに気づかない。

気づかれたところでどうでもいいと思っているのかもしれない。

もう、あなたはあなたで、勝手にあなたの目指すところに向けて進めばよい。

自分にはめざすところはない。

いつまでもここに取り残されるだけだろう。

それでいいのかとあなたは詰め寄るだろうが、少なくともその答えはあなたに従うことの中には無い。

世の中は、情熱と狂気に満ちた人々が動かしていく。

どちらも持ち合わせない自分は、ただそれを所与のものとして受け止めることしかできない。

この場所にいつづけたまま、ひたすら深く深く穴を掘って行く。

あなたの声が聞こえなくなるまで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん