2007-05-21

http://anond.hatelabo.jp/20070521222851

フレームレートが30だったか24だったかはわすれたけど、自分の知ってるセルシェーディングのアニメ作ってる人は、「アニメっぽく見えるように」コマを少なくしてるって言ってた。

アニメに比べて動きのダイナミックさにかけるのは、どこまでデフォルメして本体を歪ませるかとか、そこらへんのセンスがまだアニメーターほど無いからじゃないかな。

記事への反応 -
  • あ、ゴメン。書き方が悪かった。 3D→2Dのアニメとか見て、動きがなめらか過ぎるんだけど演技の抑揚が無くて気持ち悪い印象を受けたんで、 理由は秒間のコマ数にあるのかなぁとか思っ...

    • フレームレートが30だったか24だったかはわすれたけど、自分の知ってるセルシェーディングのアニメ作ってる人は、「アニメっぽく見えるように」コマを少なくしてるって言ってた。 ア...

    • 普通に3Dモデリングすると「不自然な」動きがないからなめらかになっちゃって、逆にトゥーンシュードかけると「不自然な」アニメに見えるっていうのがおおい。コマ間つなぎで「あり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん