2007-05-21

子供の名前

9月に子供が生まれるということで、ずっと子供の名前を考えている。

押し付けがましい気もするが、サウンドや運勢はもちろん、僕は子供の名前へメッセージを込めたい。

こういう生き方をしてくれ??、といった感じのものを。

そういうことを考えていると、自分を見直すいいきっかけになった。

自分がモットーにしてる言葉

「弱き者を助け、信念を貫き通す人間

こういう人間になりたい。ならならなければ。

最近、この言葉が心に隅に追いやられてることに気付いた。

子供に伝えたいことは自分は実践できているか?

子供尊敬される生き方をしてきたか?

自分は親が期待したような立派な人間になれてるいるのか?

なんだか、子供ができると親も成長できるものと感じた今日この頃

  • 元気な赤ちゃんが産まれるといいね。 凝り凝りな名前もいいけどなるべく読みやすくて呼びやすい漢字だと好印象。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん