2007-05-18

http://anond.hatelabo.jp/20070518134046

セカンドライフってどうなったんだっけ?

そういえば「爆笑問題検索ちゃん」でお題選択パネルに何週間も「セカンドライフ」って表示され続けてて、「うわ検索ちゃんまでソレかよっつーか番組協力Yahoo!さん『そうゆうこと』ですか?」とか思ってて、ついに3週目くらいで選択されたのね。

そしたら字義通りセカンドライフ=第二の人生=団塊の世代の老後」って話でびっくりした。

Yahoo!さん、それは壮大な皮肉ですか?

それとも画面に露出させるだけで検索件数が増加→Googleトップの威力で加入者増、とか深遠な裏があるんですか?

(あとでみたらYahoo!セカンドライフってのもあったけどGoogle2位だたw やっぱ壮大な皮肉説が妥当かも)

記事への反応 -
  • 三月ごろ一部で盛り上がったような気がしていたセカンドライフってどうなったんだっけ?

    • セカンドライフってどうなったんだっけ? そういえば「爆笑問題の検索ちゃん」でお題選択パネルに何週間も「セカンドライフ」って表示され続けてて、「うわ検索ちゃんまでソレか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん