2007-05-17

http://anond.hatelabo.jp/20070517101733

クリエイターが直接謝礼を受け取ってたら時間がいくらあっても足りないよ。クリエイター利益を直接管理する必要なんかなくて、発生した利益を最終的に何らかの形で享受できれば生活と今後の創作活動は可能だし、そうやって時間を管理してる。コピーされまくるとこれすらできなくなる。だから不正コピーは駄目。それだけの話じゃないか。

まあ搾取されすぎてるなら問題だけどそれは話が別だしね。

記事への反応 -
  • 支払えるようにしてからじゃないと、クリエイターの利益うんぬんの議論は不毛。 中間業者が取引してる時点でクリエイターの利益はクリエイターの管理下にない

    • クリエイターが直接謝礼を受け取ってたら時間がいくらあっても足りないよ。クリエイターは利益を直接管理する必要なんかなくて、発生した利益を最終的に何らかの形で享受できれば生...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん