2007-05-16

童貞を求める人々

最近、僕の周りで"脱童貞"になることをしきりに求める人が多い。

童貞になりたいが為に結婚する。脱童貞になりたいが為に彼氏とつきあう。脱童貞になりたいが為に高収入仕事を目指す。脱童貞になるかどうか占ってもらう。。それぞれ、脱童貞を求める手段は様々で色々と試しているみたいだけれど、僕にはそういった行為をすることで確実に"脱童貞"に近づいているようには到底思えなくて、というか自分が"脱童貞"かどうかなんて考えても仕方がないと心底思う。大抵、うまくいっている時、人は"脱童貞"について考えたりなど一切しない生き物であって(なんこった!)、ほんとにどうしようない時であればあれほど、"脱童貞とは?"などと脱童貞他力本願に求めたがり、考えにふけってしまう生き物であるというのに。。そもそも"脱童貞"なんて思考次第でどんな状況下でも感じられる代物だったはず。ただ、今はそれも他人と比較してしまうことで、そう感じとれにくくなってしまったのかもしれないけれど。。ほんと、自分が"脱童貞"かどうかなんて考えないほうがいい。脱童貞なんて、掴みどころが全くないんだ。あの、東京ヴェルディラモス監督の采配以上に掴みどころがないんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20070516180432

記事への反応 -
  • 最近、僕の周りで"幸せ"になることをしきりに求める人が多い。 幸せになりたいが為に結婚する。幸せになりたいが為に彼氏とつきあう。幸せになりたいが為に高収入の仕事を目指す。幸...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん