2007-05-09

ゆとりゆとりって言うけどさ

そもそもゆとり以前の世代が、詰め込み教育ばっかりで考える力が足りないといわれていたからそうなったんじゃねーの?

ちなみに俺(20代・ゆとり教育の直前)らの親の世代から見たら、ゆとり世代じゃなくても十分ゆとり教育だよ。

たまたまある世代からそう名前がついただけで。

今の若い人で非ひとりの人間は、下の世代をゆとりゆとりと呼んで見下せるほど、大したことしてないんだ。

  • あれこれ理屈付けてるけど結局俺はあんなに苦労したのにお前ら楽しやがってって ルサンチマンの発露でしょ?

  • そうそう。 そもそもゆとりだ何だのって、文科省の出す学習指導要領つうカリキュラムの改訂に際して出てくる言葉にすぎない。 色々な使われ方してるけど、基本的には「現状の国家の...

  • そうそう、それにゆとりゆとりってギャーギャー騒ぐ奴ほど学力低いしねw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん