2007-05-07

私が一人暮らしを勧める理由

ぶっちゃけ実家暮らしがねたましいから。金銭的な意味で。

「お前にもこの苦労を…ヒヒヒ……」的意味合いが強い。この貧乏をお前にも!みたいな。

おんなじくらいの収入でも生活レベルがぜんぜん違うもんね!

特に顕著なのが貯金額と旅行の頻度。連休の旅に海外とか無理だっつーの。

まぁその分、「何とかして収入を増やさなきゃ」と考えるたくましさが養われたけどね。

あと、一人暮らししはじめるとやっぱ親のありがたみがようわかるわけですよ。

やっぱ「ふるさとは/遠きにありて/想うもの」だなあと。

経済的な意味でもね!だって実家暮らしだったら「一ヶ月の予算」を使い切っちゃっても家に帰ればご飯があるけど、

一人暮らしだとマジで飢えちゃうんですよ。ハングリーよ。

けっして自分を飢えさせることなどなかった親ってなんてすごいのだと。あとたまにしか会わないから親とケンカしなくなったよ!

そんなわけで、

実家暮らしで、飢えたことがなく、かつ親のありがたみをわかってない人に遭ったら、

どうしようもなくなって親に「ごめんお金貸して」って電話するとか

そういう惨めな想いをすればいいという悪意と期待を込めて一人暮らしを勧めてます!!

  • ME TOO! 激しくスッキリした。そうだとも。 「実家暮らしの奴なんか甘ったれのクズ野郎だ」とでも思わなきゃわざわざ苦労して一人暮らしする自分を納得させられないもの。 代価に見...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん