2007-05-07

告白した。そして振られた。貴方がまだ子供だから付き合うって感じじゃない。って。泣いた。沢山泣いた。

でも相手に気まずい思いさせたらいかんと告白した事実に一切触れずに毎回にこにこしていた。

職場には相手を好きな女性もいて、その人から嫌がらせされたりも以前からしてた。

いつも彼が助けてくれたりしてたけど、それについても未だ助けて貰ってる。

向こうの方が振ったて気まずいだろうに。大人だなあ。

そして半年くらい経ってる今日。なぜか二人きりの時後ろからぎゅってされた。

ごめんなって一言、それから身体は離れた。

告白の時を思い出した。そう、告白した時に、

相手のことを好きな女から私が度々冷たくされてる理由を聞かされたんだ。

(私は鈍いのか、その女性の機嫌がたまたま今日悪いのか程度にしか思っていなかった。

 それは全て、その人の前で彼と私が話した後だったのだ。)

その時にしきりに彼は謝った。嫌な思い沢山させてごめん、嫌な目から守ってやれなくてごめん。

今日のごめんの一言には一体どんな意味があったんだろう。彼の行動がよく判らない。

判らない私はやっぱり、子供なのかしら。

  • これを読み始めて、まず「うわ、読みにくい」と思い、「相手のことを好きな女から私が度々冷たくされてる理由を聞かされたんだ」という一文は、「相手のことを好きな女から(私が度...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん