2007-05-05

http://anond.hatelabo.jp/20070505143559

地下水とか帯水層の枯渇、減少でちょっとググって見たけど

あんままとまってるサイトないな。

増田でやるにもせめて問題を纏めておいてくれ。

地下水 枯渇とかで検索するとおまえさんの増田での書き込みが上位にきているような現状になっちまってるぞ。


地球温暖化が進めば水蒸気塊も増えて降水量も増えて万事おっけーなんじゃない?

自然系なんてホメオスタシス適当にはたらいて問題はないようにおもう。

ただ土地ごとの環境は変わっちゃうだろうから、既得権益をもっている人は戦々恐々かもしれないけど。

アメリカ農業ができなくなってツンドラ地域が農作可能になったりと…。

国の盛衰構造は変わりそうだ。

そういう意味では戦争はおきるかもしれないけど、それより先に起こるのは資本の移動だよ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070505145525 もともと、降水量よりも桁違いに多い水を地下水でまかなっているのだから、多少降水量が増えたところで、必要な水分がまかなえる訳では無いよ。 耕作地...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん