2007-05-02

会社のかわいいあの子が今日病院に行っている。昨日は朝から気持ちが悪いと言っていたが、今日になっても治らなかったらしい。

冗談で「つわり?」なんて言っちゃったけど、本当にそうかもしれない。

もしそうだったら、やっぱりおめでたいことだ。いいことだ。うれしいことだ。彼女がお母さんになるなんてすごいことだ。なのに、仕事が忙しいことがチラッと頭を掠めて、ああーどうしようーという気持ちになってしまう。

彼女が戦力からいなくなってしまうのは正直つらい。いまの人員でも裁ききれない仕事をしているのに、一人欠けるなんて想像もつかない。

けど、おめでとう。もしそうだったら、良かったねって言いたい。仕事のことなんて気にしないで、安静にして、健康赤ちゃんを産んでねって言いたい。言いたいじゃなくて言うんだ。おめでとう。超おめでとう。

とりあえずの忙しさを頭から除外して、彼女に相対できますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん