2007-05-01

http://anond.hatelabo.jp/20070501015919

大多数の人間はなりたくて社会の構成員になったんじゃなくて、構成員になるように生まれたんだよ。なのに、そこから脱落したら放置するの?

社会が脱落者の居場所も奪ってるじゃない。それなのに脱落者を排出してるじゃない。だったら処分もしてよ。

勝手に構成員にしておいて、脱落したら勝手に何とかしろって非道いよ。脱落した人の道を用意してないんだったら、脱落しないように配慮してよ。

記事への反応 -
  • 絶滅する、ってなると もう何の為に間引きするのかも分からないじゃないか。 「本末転倒」ってやつだ。 よりよい社会が出来るためじゃなかったのか? ただ単に間引きという行為がし...

    • 間引きをしたいなんて言ってないよ。間引いてもらいたい人を間引いてくれる社会になってほしいだけ。もっといえば、私を快楽に溺れた状態で殺してくれる社会になってほしいだけ。自...

      • うーむ。  だったら、人間社会のために人間を間引くのも良い行いなんじゃないかな? って言ってたり、社会のためなのかそうじゃないのか、いまいち一貫して無いように感じる。 ...

        • なんだかんだ言ってるけど、結局は「自殺したいけど怖いから誰か合法的に 楽に死なせてくれ」ってことだろう?そこまで面倒見切れないよ、流石に。そのくらいは 個々でやれよ。 ...

          • 「そのくらいって言うならやってくれ」ってすげえ理屈だ。 「バナナの皮を俺のためにむいてくれ」 「は?そのくらい自分でむけよ」 「そのくらいっていうなら向いてくれたっていい...

            • 大多数の人間はなりたくて社会の構成員になったんじゃなくて、構成員になるように生まれたんだよ。なのに、そこから脱落したら放置するの? 社会が脱落者の居場所も奪ってるじゃな...

              • あのさー 「社会」っていう人間がいるわけじゃないからね?社会さんと、お前個人、ってわけじゃないからね? お前さんも含めて社会なわけだから… そんな被害者意識だけ持っててブツ...

                • 組み込まれてるって書いたよ。 なのに、脱落してる。脱落してるのに社会から抜けられないじゃないか。

                  • じゃあ、脱落して無いってことじゃん。 社会がお前さんを勝手に組み込みますけど、 でもまたお前さん込みの社会が新たな人物を組み込んでいく。 つまりお前さんも組み込む事に加担...

                    • だって抜け出る方法が用意されていないじゃないか。 話したって理解してくれる人もいないし、政治家に意見送っても無視されたし。政治家になるだけの金もコネも頭も無いし、そもそ...

                      • それは頭の中であると思っているだけのもの。 おまえ個人の不満は、あくまでもおまえの周囲の個人的な不満だ。 要するに一般化せずにブレイクダウンしろ。

                        • 無言の圧力の存在証明という言葉が浮かんだ。 政治的に見れば、無言のある力は圧力じゃないよね。うんうん。 シャドーボクシングだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん