2007-04-28

母校の地盤工学のセンセのこと土オタクだなあと感じてたよ

http://anond.hatelabo.jp/20070428010214

自分の好きなことを追求し続けたいと思ったときには、同じことを追求してる人たちのコミュニティに属するのが手っ取り早いわけで、その分野のコミュニティがたまたまナントカ学会とかだったりした場合は教授になるということなんじゃないの。

社会性というのは他人とのコネクションのことを指すので、

必然的にオタク社会性が無くなっていく。

ただし、オタク社会の中だけで通用する社会性というのもある。

そして、そこには理性的な努力が必要だったりする。

その通りですね。

大学のセンセにも、大学以外では通用しねえだろうなと思わせられる社会性の持ち主がたくさんいたよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん