2007-04-25

http://anond.hatelabo.jp/20070425103035

外から見ると、「オリをパーティに呼んでくれない世間に災いと呪いを」っていう

眠り姫の魔女復讐感にしか見えないけどね。本田透の主張って。


あー、同意同意。

もっと凄いこと主張してるんかと思ったら、

結局根はモテる奴らへの(そうなれないという)ルサンチマンオンリーで、ガッカリした。

そもそも、彼の脳内三次元人間二次元よりバリエーションが少ないらしく

イケメン」「女」「喪男」しかいない。アホらしすぎる。

それで世界をどういう目で見てるのか分からないけど

奇怪な見方で見るとイケメンと女が得をしていて喪男は何もしてないのに

ワリを食ってるように見える、らしい。だから気に食わないとな。

そんでなぜか、喪男ってのはただちょっと顔が悪いだけで、心は純真だし、

女に対してイケメンとかよりよっぽどマジメだプンプン!てなことになってる。

もうどこから突っ込めばいいのかわからん。喪男が純真?

なんか金持ちは悪!貧乏人は皆いい人!的な、もろルサンチマン的欲望じゃねーか。

なんか仮想敵を勝手に作って喚いてるような感じ。もうね、意味が分からん。

勝手に自分にとって嫌な存在を作っておいてそれを叩いてるんだから世話無いよな

いや、実際迷惑ではあるんだけどw

そもそもモテたいならそういう努力してるのか?

そもそもなんでそんなにモテたいんだ?

好きな人と付き合いたい、じゃなく多数の人間チヤホヤされたい、なんて

欲望、そりゃーちょっとやそっとじゃ叶えられねえに決まってる。

そんでモテないってことになったら何故そこで即人間として終わった、みたいに

落ち込んで見せたりするんだ?そんなに恋愛人生の主軸に置いているのか。

恋愛至上主義者なのか?もっと他の事にも目を向けろや。

何が一番あの手合いでムカつくって

三次元を(一応)捨てるとか言ってるのはいいんだけど

(でもわざわざ宣言とかせず勝手に捨てたければ捨てればいいし

既に最初からひっそりそうしてる奴はいるのに、わざわざ言う辺りに

「僕ちんもう三次元やめちゃうから!二次元にいっちゃうから!

あ、今更とめたっておそいからね!バーカバーカ」って感じがして

すげえアホらしいのだが)

だからといって二次元への愛とやらがどうかっていうと

これがまた別に全然純真じゃない。妻が○○ってキャラで、愛人が○○ってキャラで、

妹が○○ってキャラで??とか言ってる。ハァ?と。しかもそれ、結構コロコロ変わるのな。

彼らのいってる純愛とかいうのは一体何なわけよ

結局二次元で何をしてるかっていうと、三次元でのイケメンのような事をしてる。

つまりやっぱり憧れてるわけだ。三次元で得してる男らに。

でもそれが叶わないから二次元で代わりに欲望満たしんだ。

その事自体はいいよ。手に入らないから代わりに、てのは人間知恵だし

そういう事はままある。でも、それを誤魔化すんじゃねえよ。最初からそう言えよ。

ちっぽけなプライド守ってるんじゃねえよ。

二次元キャラにマジ惚れしたんで、そいつを愛しやす!

そういうことを書いてあるんなら同調できると思って読んだけど

似てるようで中身は真逆だったよ。

記事への反応 -
  • 本田透の「電波男」に代表される、恋愛資本主義への反発から三次元恋愛を忌避するのって、格好良く言えば 「恋愛ストライキ」とか「恋愛ボイコット」 だと思う。 待遇改善なくば...

    • 外から見ると、「オリをパーティに呼んでくれない世間に災いと呪いを」っていう 眠り姫の魔女的復讐感にしか見えないけどね。本田透の主張って。 あー、同意同意。 もっと凄い...

    • 外から見ると、「オリをパーティに呼んでくれない世間に災いと呪いを」っていう 眠り姫の魔女的感覚にしか見えないけどね。本田透の主張って。 結局パーティに呼んでほしいんだろ?...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん