2007-04-20

http://anond.hatelabo.jp/20070420144122

俺ぁ世間一般から見りゃ「非モテ」の部類、それも恐らくかなり典型的な部類に入る人間だが、だからといって自分で自分を「非モテ」とは思ってない。

嫉妬心があれば「非モテ」になるのだろうが、なければ俺のようにただの「モテない男」だろう。

「非モテ」ってのは「(自分はモテる奴に対してルサンチマンを抱いているという)自称」に過ぎないと考えられる気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20070420165640の方が上げられたように、諦観決め込んでいる奴(⊃俺)がわざわざモテたいと思うことは稀。

といっても、オフに行くと普通に女性と話せるのでそもそも非モテじゃないのかもしれないのだが。

つまるところ、モテ‐非モテは主観の問題なんじゃなかろうか。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん