2007-04-20

今日は体調が悪くて仕事を休んだ。

なんか本当に「労働可能時間」が短くてつらい。

無理して出勤することも出来るんだけど、結局仕事にならないからなあ。

今の仕事は頭脳労働部分が殆どで、まあそれはそれでありがたくもあるんだけど、体調とか精神状態が悪いと。本当にはかどらないとかのレベルじゃなくて全く生産性ゼロになってしまうから、出勤するだけ無駄になってしまう。

自分の頭脳が明晰な状態というのが、本当に時々しなかくて、「このタイミングを逃したら致命的だ」って思ってなんとかその間に必死に集中して仕事してるけど、集中しすぎてその後の体調悪化を招く、ということも多々あるし。

こんなことがいつまで続けられるのか。

今の職場が8割ぐらい裁量労働制だからかろうじてなんとかなってるんだけど、この条件で働けるのもあとわずか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん