2007-04-15

アニメは面白くなりませんが

痛い信者に訴求すると、DVDや関連商品がより多く売れるようになります。

潜在的購買層は基本的に痛い人、祭りで流されるのが好きな人たちです。痛くない人、祭りで醒める人たちなどはそもそも潜在購買層としては弱いか、あるいは祭りなど関せず淡々と買い揃える古参アニメファン層なので、そんな人々が引くのなど構わず、どんどん痛い祭り上げを煽って知名度や「おいしいネタ度」を上げ、「今オタクたちの間で話題の」という冠をつけて潜在的購買層に訴えていくのが正しい売り方です。


ごめん今思いついたでっち上げ

http://anond.hatelabo.jp/20070414173345

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん