2007-04-10

増田で名前をだすとプリプリする心情が気になる

他の人が名前を騙っているかもしれないのだからコテ増田はスルーだ。

ここでスルーする理由がよくわかんないなー。たしかに他の人が名前を騙っている可能性もありますけど、本人が書いている可能性もあるじゃないですか。それは考えないのかな? それに名前の信用度が不確定なら名前だけスルーして、内容で信用度を計ればいいんじゃーん。

だがたまにその程度の想像力もなく長文を投下するアホ増田がいる。

氏ねばいいのに。

顕名であることに対して、どうしてここまで嫌悪感があるんだろう。想像するに、「ルールを守らない者に対する嫌悪感」なのかな、これって。「ここでは名前を出さないルールなのに、なんでルールを守らないんだよ!」みたいな。

たしかにルールは守るべきことですけど、例外もあるじゃないですか。そのルールがなぜ必要なのか、ルールを守らないことによってどういうメリットデメリットがあるのかというようなことを考えず、ただ「ルールだから守れよ!」とだけいうのは、まったくもって頭の悪い、何も考えていない言い分のように思えてしまうんだよなー。

だからanond:20070409200744にあるようなことは「全員がルールを守ることで得られる一体感、すなわち仲間意識を乱したことに対する嫌悪感」のように思えて、それを「みっともない仲間意識」と私は感じてしまうわけですが、あんまりそう思わない人もいらっしゃるだろうし、いろんな人の考えが知りたーい!

  • たしかにルールは守るべきことですけど、例外もあるじゃないですか。そのルールがなぜ必要なのか、ルールを守らないことによってどういうメリット・デメリットがあるのかというよう...

  • anond:20070410142849で「ルールは絶対に守るべきものでもないでしょ」という意見に対して anond:20070410150311で「匿名なのはルールだから守れよ。空気読めよ」という意見があって anond:200704101503...

    • 存在はしてる。 このへんkwsk マジでお願い。 なんだから、「どこに存在しているのか?」って事を聞きたいんじゃないの? 流れの説明は意味無くない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん