2007-03-21

メールチャット嫌い人

てめーの『ヽ( ̄▽ ̄)ノ』は本当に笑っているのか。

「アハ」なのか「アヒャ」なのか「アハハハハハ」なのか(まあ、そんなこたーどうでもいい)

てめーの、動作ひとつひとつが見えない。

空気も間も表情の移り変わりも見えない。

こんなんで、どうコミュニケーションをとれと!?

だからメールチャットは嫌だ。

顔文字一つで笑顔にもな泣き顔にもなる。

送るメールにも、かえって来るメールにも不安を覚えまくる。

日記小説などの文章は大好きなのだけれど。

電話ならまだ不安にならずにすむというのに……。

便利だとは思うが、同時に、それ以上に不便だ。

使わなきゃ今の時代なにかと面倒だが、実に不便だ。

お父さんが、顔文字の使い方を覚えて、使いまくっているのを見ると微妙な気持ちになる。

一人暮らしの私にメールをたびたび送ってくれるのは嬉しいのだけれど……。大事な話は電話にしてほしい。切実にそう思う。

まあ、だから、遠距離は嫌なのだ。つーか、私には無理だ。

そんな遠距離恋愛現在進行形でやっている友人には悪いが、キチガイだと私は思わざる得ない。

愚痴、以上。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん