2007-03-20

買う

昨日、2代目の携帯端末を購入したのでメモリーカードを買いに行った。

今まで携帯電話を買い換える度にメモリーカードの種類を買い換えてきたのだが、新しい携帯電話を買うと以前のメモリーカードは使えなくなってしまう。

一番最初に購入したのはSDカードが使えるタイプだった。その当時、思い切って一番高い128MBのSDカードを購入した。

次に携帯電話を購入するとminiSDカード対応になっていた。思い切って一番高い512MBのminiSDカードを購入した。

次に2台目にPHSを購入するとminiSDカードが必要だったので思い切って一番高い1GBのカードを購入した。

次に1台目の携帯を買い換えるとmicroSDカード対応になっており、より小さくなった。

今までのが使えないので仕方がないから、思い切って一番高い2GBのmicroSDカードを購入した。

次に2台目PHSを解約して携帯にした。microSDカードが必要だったのだが、ちょっと見栄を落として512MBのカードを購入した。

使えなくなったカードって有効利用ないんかな。

こう、俺って良すぎるお客さんなんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん