2007-03-15

「つまらなくてもいいから話して欲しい」って相手に失礼だと思う

http://anond.hatelabo.jp/20070315164305

こちらの話をつまらながるような相手に、進んで話を聞いてもらいたいと思う人はいない。

その人は、テレビドラマの話はするんでしょ。なのに自分がテレビドラマを見ないからとその話題を切り捨てているのはあなたじゃないか。

恋愛趣味や夢の話は、内に秘めてあまり他人には語らない人も多い。ただ、「話したくない」といえば角が立つから、聞かれれば「ない」と答えるしかない。

古い話題に反応するのもなんだけど、ちょっともやもやしたので。

記事への反応 -
  • 話のつまらない男に殺意を覚えるとかいう本が出てた気がしますが、私は女子ですが、話のつまらない(というか話さない)女に殺意を覚えます。。たまに。。 ドラマの話しか出来い人...

    • いろいろと意見聞けてよかったです。 文章がめちゃくちゃなのに、ありがとうございます。 つまらなくてもいいのか悪いのかどっちだ。 そして「私が悪いのかな。」とか平気で書く...

    • 話さない人に対しては「つまらなくてもいいから何か話せ」と言い 話のつまらない人には「つまる話をしろ」と言い 話さない人が改心してつまらない話を始めたら・・・・・・ 以上、...

    • 向こうが何も話してくれないからダメだったんじゃなくて、あなたが何話しても反応が薄かったから話し続けるのも苦痛だったってことじゃないの?という意味じゃ言いたいことは分から...

    • ひどい想像では、あなたが聞き役として不適格だったとか。 話し好きのつまらない話をそれ以上聞かされないように、新しい話題は振らない。自分からなにか話し始めても、どうせ話し...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070315151454 自分の経験から。 無理に会話しようとすると上手くいかない。話が続かない。 理由はわからないけど。 力を抜いて、別に2人きりでも話さなくてもいいじ...

    • anond:20070315151454 テーマではなく技術の問題ではないかと思った。 なんか意味のある話をしよう、と構えて振られると、ちょっと対応に困ることがある。 客商売をしてる女の子が「趣味...

      • 事前の準備としては、自分が軽く主導権を握れるような、あたりさわりのない話の一つや二つは用意しておこう、ということになるのかなー よし、今度からあたりさわりのない趣味の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん