2007-03-14

閑散としたコメント欄を眺めて

妙にコメントする人にこびるようになった人を見ると、ああ人がこなくてさびしいんだと思う。「またおこしください」ってわびしい気がする。

なんたってそれまでめちゃくちゃ傲慢だったもんな。コメントされても俺様意見だから、ひとそれぞれ、というわけのわからない理由で議論にさえなっていなかった。価値相対主義だから議論する必要がないとかいうわけのわからないノリ。なのに自分からふっかけた議論に応答しないと切れたりするんだな、これが。で好んで使う言葉に本質的とか矮小化というのがあるようだが、何が本質的でどのように矮小化されたかは言えない。ただただ相対的に上であることを示したいがために形容詞を駆使する。なんだろうこの中年生物(笑)は。いやそれが中年生物(笑)なのか。

というかポイントがわかってないし、ずれているんだもんな。

実はどうも議論できない人だったようだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん