2007-03-11

AIDSの問題

最近都内はアフリカ人が日本国籍を得ようと頑張ってる。

すこし偏見だけど、させ子さんは所謂だれとでもやる。

いわゆるだれとでもやる子とやるひとはもっと多くの人とやる。

きっとそんなひとはたぶんあまりAIDS検査などには興味がない。

すこしだけ資料を漁ってみた。

東京都AIDSHIVは増加傾向にあるそうで、

http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2006/03/60g3n500.htm

HIV感染者322件、AIDS患者95件

都内の保健所検査件数は過去最高(平成17年10,987件、前年9,742件)

この中から童貞1を誤差を取り除いたとして、(322+95)/(10987-1)=3.8%

平成17年度で検査した人の3.8%が陽性ということになる。

頑張ってレポートしてくれた童貞くんのレポートによると会場には2、30人が居たそうなので、その中の一人ぐらいは癌告知よりもある意味重い「告知」をされるわけだ。

「あなたは陽性です。」と。

「心当たりはありません。」

という返答に思わずごめんなさいと謝った看護婦心中は察せられる。

一日に最低一人に対して死刑宣告をしなければならないのだ。

告知されたとして彼らのSEXを縛る方法は無いので、その後もその人由来の感染は広がるかもしれない。

「あなたはHIV感染に対して陽性の反応が出ています。」

こう言われた人のその後の行動はその後どうなるだろうか。

キャリアーを差別するつもりは無いが、お盛んな人が自分の罹患を知りながら自粛できるとはあまり思えないな。

ちなみに童貞だとしても気軽にそういうところに検査に行くのは税金無駄遣いだとは思えない。高校生ぐらいに悪ふざけのノリでもいいので友達とつるんでそういう検査をしてもらいたいぐらいだ。

じゃないと、そういう人は検査なんかしないだろ?

あ、献血でもいいのか・・・

追記

> ADIS直したよ><

  • 献血は抗体がないのにウィルスが入っている可能性があるから、 陽性の可能性があるだけで血液廃棄するし、 仮に検査して陽性でも本人に告知はしない。 だから献血でエイズ検査はで...

    • 献血じゃだめなんだ?? 会社とかで毎年やる血液検査の項目には入ってないのかね? 義務化しても差し支えないような気がする。 海外に行くたびにそういうところに出入りするあの部長...

  • タイトルにtypoがあるとそれだけで読む気が萎えるのは私だけでしょうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん