2007-03-10

議論したいわけじゃないのです、たぶん。

増田に書くのは、議論とかがしたいわけじゃないんです。

誰かが書いてたけど、それこそ王ロバの穴みたいに、ただ吐き捨てたかったり、

誰かに慰めてもらいたかったり、釣ってみたり、そういうことがしたいんです。

言い合っている、議論(のようなもの)をしているという事実が心地いいんです。

内容なんてどうでもいいのです。

問題の解決が欲しいわけではないのです。

論理的であるかどうかなんてどうでもいいのです。

大量にブクマがつくかなんてどうでもいいのです。

少しのトラバとブクマ。これだけで幸せなのです。

クソ広いだけの世界に自分とコミュニケーション可能な人間がいるという事実が欲しいのです。

無意味な、心地よいだけの、コミュニケーションがしたいのです。

顔を隠しているから、多分それはできるのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん