2007-03-09

http://anond.hatelabo.jp/20070309155205

そもそも議論する場所じゃないし。

楽しく日記を書く場所だし。

居心地のいい保健室がありました。

あんまり居心地がいいので、そこで昼寝する人が現れました。

そのうち、皆が集まって保健室で昼寝するようになりました。

しかし保健室の枕はちょっと硬くて寝心地が悪いものでした。

「枕が硬くて眠れないので、もっと寝心地のいいものに替えてください」

おかしくね?

記事への反応 -
  • 優良という表現が妥当かどうかは分からないが、はてブを稼いでいる記事よりも、増田内で多くトラックバックを受けている記事(つまりトピックツリーのルートになっている)こそが、...

    • そんなん視覚化してどーすんの。当事者以外は読み飛ばすしかない長文レスの応酬がさらに生成されやすくなるだけじゃん。

      • 「当事者以外は読み飛ばすしかない」ということは考えられますが、「長文レスの応酬がさらに生成されやすくなるだけ」ということの根拠がよくわからないので、あれば教えてください...

        • いまはエントリ間の繋がりがわかりにくいから、それが無駄な議論の応酬を少なからず抑止している。

          • 長文うんぬんよりも、議論のツリーを明示化したら議論への参加者が増えて困るということですね。でも、現に増田内でギロンは錯綜して同時並行的に行われているわけですし、それが増...

            • そもそも議論する場所じゃないし。 楽しく日記を書く場所だし。 居心地のいい保健室がありました。 あんまり居心地がいいので、そこで昼寝する人が現れました。 そのうち、皆が集ま...

              • 結果的に機能が洗練されるならなんでもいいと思った。 日記とレスが一括で見やすくなる訳だし。 本当に体調が悪くて保健室に来た人も首が痛くならなくて済むようになるし。

                • それが本当に「洗練」かどうかは分からんだろ。 まあ、わんぱーく様が「ワオ、ちょうCOOL!」と思ったら実装されるのでは。

              • まさにあなたが指摘しているような多様性が増田にはあるとして、「トピックツリーのルートとなっている記事を一発で表示するボタンをつける」ことはその多様性を侵害しないと思う。

              • 誤読していたので、「多様性」の記事は消しました。 さて、要望はわんぱーく大先生にしているわけですし、増田で「つくってわんぱーく」とタグをつくって言ったところでワンパーク...

    • (自分じゃできないけど) Plaggerなり、Yahoo! Pipesなりで作れるような希ガス。

    • anond:20070309153530を書いた者です。 結局、道具としての増田は完成していました、というオチです。

    • コーヒーの一杯でも飲みたくなる時間ですね。

    • ページランク的な考え方で次のような増田の記事をソートする機能を提案したが、反応がよろしくなかった。(くわしくは、単独ページで見ることができるギロンを参照してください) ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん