2007-03-08

http://anond.hatelabo.jp/20070308205819

来年から定率減税がなくなるかわりに源泉徴収の額もかわってるよ。要確認。たぶん半分ぐらいになってるはず。

そのかわり住民税があがってるから注意。年収が多いひとは3%ぐらいの減税になるけど。

定率減税に関して言えばいままで20%だったのが10%になってるから、雇われ勤めしてた時期にもよるけど増えた感じがしないのはそのせいかも。

ただ、サラリーマンはもっと大変だと思うよ。生活変えてないのに可処分所得が相応に減ると思うから。

あと、よく言われるのは貰ってる額の3倍稼がなきゃならんからね、一人とかでまわしてると会社負担とかでなんだかんだ経費がでていくのかもね。

会社キャッシュフロー見直してごらんよ。

そもそも会計士雇ってる時点でサラリーマン時代にはありえない出費だよね。

記事への反応 -
  • 今日会計士が来て申告書にサインした。 なんかおれこんなにもらってるの?とのけぞった。 全然実感ないんですけど...誰に搾取されてるんだろ、おれ。 年収が半分くらいのころと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん