2007-02-27

抑うつだけど、引越す。

医者からは重大な決断はしないように言われていたけど、引っ越しを決めてしまった。一部屋広くなれば、気分もよくなるかもしれないと思って。

決めたその日から、体中が倦怠感に包まれている。頭が靄がかかったようになり考え事ができない。背中の凝りが取れず、めまいや浮遊感がたびたび起こる。

期末のこの時期、仕事はたんまりとある。家に帰ったら寝るだけだ。引っ越しのことを考える時間などない。ないけど考えなくてはいけない。

なんでこんな時期に決めてしまったんだろうと落ち込んでくる。まだ新しいその部屋を見たときは、あんなに浮き立つ気持ちに鳴ったのに、いざ現実になると重苦しいだけだ。

健常者でさえ疲れ果てる引っ越しを、こんな状態の自分がやることになってしまった。

後悔しても始まらない。引っ越しはしなくてはいけないし、誰にも迷惑をかけてはいけない。仕事もきっちりやって、かつ、引っ越しもこなさなければ。

ばかみたいだ。こんな状況に自分を追い込んで、なんてばかなことをしたんだろう。まずは医者の言う通り、病気を治すのが一番だったんだ。あれは、正常な判断ができないからばかりでなく、引っ越しそれ自体をこなすことができないという警告だったんだ。

ここに、他の抑うつの人のために書き記す。環境が変われば助かるかもしれないと思って、転職結婚や転居をしてはいけない。

気分が晴れる前に、疲弊してしまう。

  • おーぃ。 お金で解決できることはお金で解決した方がいいよ。 サカイ引越センター らくらくAコース 食器から家具まですべてサカイが梱包し、新居の荷物設置までトータルにお手伝...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん