2007-02-27

こそこそメール

気になる派遣社員のあの娘と仕事そっちのけで雑談メールをしているわけなんだけども、きっと彼女は人気があるから僕以外にもいろいろな人からメールが来たりしているんだろうな。それを把握できないのがとってももどかしい。メールじゃ目に見えなさ過ぎる。

その中で僕はいったい何位に位置しているのだろうか。下位ではないんだろうけども(だって今もお菓子もらったし)、でも、1位じゃないんだろうな。1位はきっと、妻子いるくせに、恐妻家のくせに、会社ではその反発のように人目も気にせずアプローチしまくっている彼なんだろうな。100人の同僚に白い目で見られても、特定の1人に気に入られればそれはそれで勝ちなんじゃないかと最近特に思うよ。

僕のほうが面白い話が出来るのに、彼女の望む話も出来るのに、でも積極性と熱意はかなわないので、彼には永遠にかなわないんだろうな。なかなか積極性なんて身につかないよ。

あー、彼の会社での行いが奥さんにばれねえかなぁ。もうあの浮かれっぷりは明らかに浮気だよ。何もなくとも、気が浮つけば浮気なんだよ。一度、痛い目にあえばいいのに。

そして僕は会社以外での彼女を知らない。敵は多そうだなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん