2007-02-17

なぜRPGには壮大なファンタジーと壮大なスペースファンタジーしかないのはどうしてだぜ?

http://anond.hatelabo.jp/20070217123734

物語」への影響は皆無に等しいんじゃないかな。

ゲームの中で最も物語性が強いRPGでさえ、いつまでたっても似たような作品ばっかりだもんね。新奇性が無い。

ストIIが登場して漫画の格闘描写が格ゲーチックになったとか、バイオが登場して映画の残虐描写が増したとか、そんなのも無いし。

せいぜい格闘ゲームFPSネタにした作品が登場したくらいじゃないの。

  • つMOTHERシリーズ でもMOTHERも大ヒットしたけど、MOTHERフォロワーみたいなのは出てきてないよね。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070217132513 >>ストIIが登場して漫画の格闘描写が格ゲーチックになったとか、バイオが登場して映画の残虐描写が増したとか、そんなのも無いし。<< グラップラ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん