2007-02-15

著作権侵害幇助

はてなセリフってさ。

著作権侵害幇助なんじゃね、って思うんだけど気のせいかな。

マンガってさ、書いたことないけど、書くのたいへんなんじゃないのかな。

それをセリフ入れ替えてさ、勝手に遊んでいいのかな。

はてなトップページとかにさ、ときどき

ユーザーがあげたアナウンサー画像とかあがってるじゃん。

人気か新着かしらんけど、注目の写真とかいうやつ。

あれだって、「おいおい、なんでフィルタしねんだよ」とか思う。

恥ずかしくないのかな。トップページに違法画像が、当たり前のようにあがってる。

確実におかしな使われ方しかしないサービスを、

平然とフェアユースでよろしくね、なんていうところが、

はてならしいんだろうとはおもうんだけどさ。

「めんどくさい判断はユーザーにおまかせ、そっから

すくいあげたデータは、

コンテンツとして、PV稼ぎに使わせてもらう!!!!!」

でもさ。なんかおかしくね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん