2007-02-13

辛抱力

 別に、働きたくないわけじゃほんとないのだけれど、でもほら、何やかんやいってまだまだこの国では同性愛者って差別されてるじゃない? 言いたくないんだよなあそういうこと。周りの人に。自分だってそんなことわざわざ聞きたくないし。カムアウト信仰ってのも何か眉つばなような気がするしなあ。だからといってこのまま働かないで暮らしていける程自分は決して裕福な身分ではないので、さて、どうしたもんだかと途方に暮れている状態なんだ。

 特技とかそういうのもないしね。ほら、学校勉強勉強って詰めこまれて、で、そこで行った努力が今になって何の効果も発揮してないという現実。悲しいね。普通サラリーマンなら、真面目に勉強をするというその辛抱力が大いに会社で重宝されるのだろうけれど、自分の場合、そうした、普通サラリーマンにはなれなかったからな。

 つまりは、実力がなかったってことか。うん。きっとそうだな。定期テストでいい点を取ったからといって――結構、その為にエネルギーも注いだのだけれど――何も、自分に利することなんてないのだな。

 性欲強すぎるしなあ、自分。好みの人を見ただけで、うわわわわーっと盛り上がって、で、その人と、別に深く人間らしい付き合いをした試しなんて、これまでいちどもないもんな。つか、相手に、自分の「ラブ」を気取られないよう、そういうことにばかり腐心してきたからな。

 ん? とすると、先に書いた、定期テストを頑張ることで培ってきた辛抱力ってのは、こういうところに、生かされているということになるのかな。それは、ちょっと、やだなー。

 そろそろ貯金もつきかけていることだし。お金を稼がないと。だが、どうやって? 六本木に行き、日本の笑い展が見たい。今の自分には、とてつもない贅沢。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん