2007-02-12

彼氏と男友達と私

私には彼がいる。職場の同僚だ…

一緒にいて楽しいが、話とかしていても(その話じゃないのに)仕事イメージされてしまうのだ…

楽しいはずなのに…なんだか楽しくない…休日仕事を忘れて楽しんでいるはずなのにだ…

最近異性の友人が出来た。お互いの仕事の事は職種が違うこともあるが、あまり話さない…

一緒にいて楽しい仕事の話も出るときはあるけど、イメージはされない。

お互いバカな話して、心配して心配かけて、メールしあって、彼氏巻き込んで…(私と友人とで話を進めちゃうから彼氏は後で知ることが多い)

なにかあると彼氏よりも先に友人に相談したりしている。

私がプライベートでやばい状況になったときも頼ったのは、彼氏ではなく友人だった…

端から見てると(こういう風に書いていると)私が二股かけているように見えるだろう…と言うより友人と彼氏が逆のように感じるだろう…

だけど私と友人は、お互いその「後ろにあるもの」を見ているのだ…

私は「こうであってほしいと願っている彼氏の姿」を

友人も「こうであってほしいという彼女の姿」を…

もちろん私がそう思っているだけで、友人は私のことをどう感じているかわからない。嫌いではないだろうとは思うが…

仮に友人が恋愛対象として見てしまっているなら、私は「引く」だけだ。あくまでも友人は友人なのだから。

そうでしょ……

蛇足だが彼氏は友人のことは嫉妬(焼きもち)の対象としては全く見ていない。

彼女…生涯の伴侶がいるから…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん