2007-02-11

出不精の僕は、誰かに誘われない限り友人を誘うことも滅多になく、誰かに誘われない限り家から出ることも面倒くさがる。

彼女が出来ても出かけるのは最初のうちだけ。新しい友達が出来ても最初だけ。

ときどき、欲しいもの(主に本と服だけ)があると、それを買うためだけに出かけて、すぐに帰ってくる。

そんなに家に篭って何をやるのかと言えば、もっぱら読書音楽ネット最近は、プログラミングも少々。(おっと、あと料理もする。多少ね)

でも正直、家に篭っていてもやることなんて余り無い。いつの間にか見逃していた映画ほとんど観終えたし、やりたいことなんて無くなってきていた。

普通の人は休日に何をするんだろう?と思う。普通の人は、家に居ないのだろうか?それとも家で何か趣味に興じているのだろうか。或いは、僕と同じように、ただ空虚な時を過ごしているのだろうか。

そんなことを良く考える。取りとめも無く。

だけど、そんなことを考える自分って卑しいな、と思ったりもする。人と違うことが嫌なのか?勿論、そうじゃない。

僕は、自分のそのだらしなさを肯定したいだけなのかもしれない。自分のふがいなさを肯定したいだけなのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん