2007-02-05

それって女子校育ちのせい?

http://anond.hatelabo.jp/20070205004435

内向的な女子を共学にぶちこんだとする。

モテ系で明るく積極的な女子は男子と友情、恋愛含めてどんどん仲良くなっていくが、内向的な女子は目立たず、自分から声をかけることもできず、いるのかいないのかよくわからない存在になり、場合によって消極的な無視の対象にすらなり、非モテ化する。

この思春期の時のことがトラウマとなって、自分に女としての自信が持てず、まともに恋愛もできず、男子に近づけなくなる。

そんなシナリオだってありえるよ。

女子校が特殊な環境であることは確かだが、その環境のおかげで救われる者もいる。

私は女子校育ちだが、そうであったことに感謝している。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070205104302 確かにそういうこともあるのかもしれない。 今現在は友情と恋の距離感を測りかねる程度には、一応男性に相手にされてるので 「共学出だったらもうちょ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん