2007-02-04

こんなおとなになっちゃあいけません

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20070127234800

なんで駄目なんだろう。そういうのが嫌いな人もいるだろうけど別にいいんじゃないのかと思う。出来るんだし。

「すんなよ」は拒絶の表明ではあるが禁止ではない。諭しである。嫌がる人がいるとわかっていてなおやる輩は、やればいい。そういう野蛮な人種をとめることは、なお野蛮な方法をもって為す以外、不可能。

できるからやっていい、なんていう論理が通用しないのは、いちいち例を挙げるまでもない。

ちょうどよい教材である。http://anond.hatelabo.jp/20070127225048を書いた人はこんな大人になってはいけない。これは切なる「禁止」だ。

記事への反応 -
  • http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20070121/1169414343 ここの記事を見て思った。 分からないことを、無理して、知ったかぶって説明する必要なんか無い。 説明できない何かは、どんなに説明して...

    • http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20070127234800 なんで駄目なんだろう。そういうのが嫌いな人もいるだろうけど別にいいんじゃないのかと思う。出来るんだし。 「すんなよ」は拒絶...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070127225048 はあちゅうかよ http://blog.livedoor.jp/springflavor122/archives/50165246.html

    • http://anond.hatelabo.jp/20070127225048 言いたいことがどうこう以前に、ここで自ブログの宣伝なんかすんなよ坊や。 今からでも消しとけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん