2007-02-04

http://anond.hatelabo.jp/20070204010729

升酒で、マスの縁に置いておいて、それを舐めながらちびちび、というのもあることにはあるが。

小皿に少量塩を盛って貰って、それを舐めながらちびちび、というのが多いやり方じゃなかろうか。

ただし、通っぽく見える、ということは、実際にはそれほどうまくはない、ということでもある。

記事への反応 -
  • よく、日本酒を塩で飲むっていう話を聞くけど どうやって飲むの? ソルティドッグみたいに升の縁に乗せるの?

    • 升酒で、マスの縁に置いておいて、それを舐めながらちびちび、というのもあることにはあるが。 小皿に少量塩を盛って貰って、それを舐めながらちびちび、というのが多いやり方じゃ...

    • まあそんな感じ。 四角い升の角部分に塩を付けて一緒に飲み込む感じだな。 まあこんなこと書いてる俺も地元の祭の時にしか見たこと無いけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん