2007-02-02

http://anond.hatelabo.jp/20070202003148

別に信用しなくてもいいと思う。自分は人の「大丈夫」とか「俺はそんなことしない」とか「あのこはそんな子じゃない」っていう言葉を一切信じていない。人間は欲望に負ける事もあるだろうし、心が折れて立ち上がれなくなる時だってあると思う。例えば真面目な愛妻家浮気をしてしまったり、元気で頑張りやな人が鬱病になってしまったり。いいやつなんだけど貸した金が返ってこなかったり。これって不思議な話じゃないだろう。それを踏まえた上で、こいつになら裏切られても構わないっていう友人なり相手ができればいい。だって人間人間を愛する事をやめられない。欠けている所を含めて、好きになるんだ。

記事への反応 -
  • 人を信用した事が無い。

    • 別に信用しなくてもいいと思う。自分は人の「大丈夫」とか「俺はそんなことしない」とか「あのこはそんな子じゃない」っていう言葉を一切信じていない。人間は欲望に負ける事もある...

    • と言うことは 誰からも信用されたことがない ってことだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん