2007-02-02

そうだよなぁ

anond:20070201095113

  • 好きで貯めてる(自分の収支とか生活パターンから、どのカードを使ってどうやって運用したら無駄遣い無しで効率よくマイルが貯まるか、なんて考えると結構良い暇つぶしになるんだ。「マイルのために物買う・空飛ぶ」という本末転倒は禁じ手ね)
  • 飛行機良く乗る(海外旅行でドカンとゲット、もアリだけど、国内出張一年中文字通り「飛び回ってる」、なんて人もアリだよね。実際むちゃくちゃ貯まるし)

…でもなきゃマイルって存外貯めにくいし使いにくいんだよね。

とかいって、俺も実は特典目当てでクレジットカードは常用するんだけど…マイルで貯めようと思うとさっきの「収支とか生活パターン」じゃデメリットが気になるから、マイルでは貯めてないんだ(還元率低いしカードの機能としてはショボイけど、ポイントズバリ現金になるカードにしてる)。

っていうかあれだよね、広告とかの文句に騙される前に「どんだけ自分の生活からマイルが無理なく貯められるか」と「予想でどのくらい貯まるのか」と「その予想マイルの使途でときめく物があるのか」と「そのために年会費いくら払うんだ」と「カード払いに支出を集めたとき自分はちゃんと自制が効くか(なまじ最近カード払いしやすいから気にしてないとエライことになるからね)」まで考えたら、そんなにホイホイ作るもんじゃないって気づくと思うよね。

ご利用は計画的に。

ホントそうだよなぁ。いくら一括払いなら金利無し、ポイント貯まってお得!つったってねぇ。

俺は「自分の信用を質草にしてお金借りて、翌月ちゃんと流さず買い戻したら、質屋の旦那が飴ちゃんくれた」、くらいに考えてるよ。ポイントなんて所詮飴ちゃん一個。そりゃもらって嬉しいものだけど、躍起になるのは馬鹿馬鹿しいよね。

記事への反応 -
  • 最近、雑誌でTVで取り上げられたり、攻略本みたいなのが出回ったりしているせいか、猫も杓子もマイルマイルってうるせーんだよ。お前「マイル」って言いたいだけちゃうんか、と。あ...

    • anond:20070201095113 好きで貯めてる(自分の収支とか生活パターンから、どのカードを使ってどうやって運用したら無駄遣い無しで効率よくマイルが貯まるか、なんて考えると結構良い暇つ...

      • http://anond.hatelabo.jp/20070202011219 まだツタヤクレジットでポイント貯めて本買った方が庶民には向いてる。ローソンでも貯まるし。

        • anond:20070202011815 一か月の支出、を一年くらい眺めてみて、毎月コンスタントに一番お金使うところの支払いを見極めて、そこでカード決済するとポイント倍!とかなんとかいうカード作っ...

    • 貧乏人は1%割引の付いたこっちだな。 http://www.pocketcard.co.jp/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん