2007-01-29

王様の耳は……。

匿名だから書ける事と、愚痴の境界線って結構曖昧だと思うので私も愚痴を書いてみる。

なんだろう、最近「しらんがな」って事が多い。

「そんなこと押しつけられても困っちゃいますよ」って面当向って言えればいいんだけど。

チキンな私はとてもじゃないが言えない。なんでか?

そう、逆ギレが恐いのだ。

女性の場合はヒステリーで処理できるけど、男性の場合逆ギレになるんだろうか?

一種言語不能な状況に陥って恐慌をきたすのだ。

傍目から見ていてもとても恐い。これは、恐怖だ。

ファビョるって言葉がある。漢字だと「火病」と書くらしい、

あれも逆ギレとどう違うのか私には解らない、どちらも恐いのだ。

そして、そう言うことに恐い私は正面からは何も言えず。

増田に書くことで精神バランスを取るのだ。

まさに、王様の耳はロバの耳なのである。

そう言えば、あの童話の結末ってどうなるんでしたっけ?

(結局、王様に聞かれちゃうんだっけ?)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん