2007-01-28

言葉が悪いんじゃなくて使う奴が悪い

http://anond.hatelabo.jp/20070128114943

正直、なんで人間力とか美しい国とか愛国心とかがこんなに叩かれてるのか、

その手の言葉を語るのは国語学者とか社会学者とか教育者仕事であって

政治家が(主として歳出をケチる為に)持ち出すのはお門違いだといってるんだ。

政治というのは社会を廻すためのシステムを作る仕事であって

糞の役にも立たない言葉遊びに国民がギャラを払う理由は無いんだ。

記事への反応 -
  • 正直、なんで人間力とか美しい国とか愛国心とかがこんなに叩かれてるのか、問答無用でアホな子の言う事と思われてるのかが分からないんですけど、何故なんでしょう?

    • http://anond.hatelabo.jp/20070128114943 正直、なんで人間力とか美しい国とか愛国心とかがこんなに叩かれてるのか、 その手の言葉を語るのは国語学者とか社会学者とか教育者の仕事であって ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん