2007-01-25

http://anond.hatelabo.jp/20070125113936

見放せとは言ってないけどね。

やれない人に「やればできる(のに、なぜやらないの?)」と言うのは残酷だ、というだけだよ。

もしかしたらお兄さんはやればできる人なのかもしれない。その可能性は否定しない。

あれだよ。俺が自意識過剰なだけなんだ。

追記:「やればできる」の例(揚げ足取り

自分に自信が持てないの?

「自信を持てばきっとやれるよ」と言っているも同然。

その方が俺を見なくて済むから、自分の本当に向いてることに打ち込めて、絶対に幸せになれると思うんだ。人生、得意で好きなことをした方がいいんだからさ。

「得意で好きなことをすればきっとやれるよ」と言っているも同然。

  • 「やれない」じゃなくて、「やらない」だけだな。 私はこれ以上やらない後悔はなるべく少なくしたいと思う今日このごろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん