2007-01-21

「いいかげん「ヤりたい」と「付き合いたい」を分けて考えようよ。」に賛成

http://anond.hatelabo.jp/20070121010233

同感。私ももはや、恋愛とセックスと結婚を同一視はしてなかったつもり。

でも実際には三者のもつれ合いに足をとられています。

いま私に言い寄ってきている男は、おそらく「ヤりたい」で近づいてきているんだよね。

で、私はそれを感じとりながらも、さびしいから誰かにいてほしい、かまってほしい気持ちのせいで、遠からず説得されてしまいそうです。

進むも退くもしんどいわい。

ただ、いままでは何故自分はしんどいのかがよくわからなかった。モテてうれしい、付き合おう、と素直に思えばいいのではないかと。

その混乱は、相手と私の異なるニーズが一見「付き合う」という一つの容器にうまくおさまるようにみえるせいだったのだと、上記の記事のおかげで気がつきました。

結婚、はこの関係ではしないほうがいいんでしょうね。でも世の中の多くの人たちは割り切ってまたは気づかずにこのくらいでも結婚しているのかもしれないね。

あー、いいかげん増田で書くのやめて、自分のダイアリーに書いてそいつにこの文章見せてやった方がいいのかも。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん