2007-01-21

いいかげん「ヤりたい」と「付き合いたい」を分けて考えようよ。

いいかげん「ヤりたい」と「付き合いたい」を分けて考えようよ。混同するから性欲と恋愛感情に見境なくなるわけで、すなわち悲劇的な結果を生む土壌となる。

「付き合えばヤれる」と考え、一挙両得だと思ってるのかもしれないが、それは三方一両損なだけだ。

昭和時代ならいざ知らず、いまどき「ヤりたい」と「結婚したい」を同一視する男はほとんど居ないだろう。セックスアピールのある女とヤりたい、結婚するなら明るくて優しくて云々。求めるものが違いすぎる。

それと同じように、「ヤりたい」と「付き合いたい」も別個の感覚のはずだ。恋愛はセックスのフリーパス権ではないし、セックスと恋愛は不可分ではない。勃起恋愛感情の証左やシンボルではない、ただの生理現象だ。

「ヤりたい」を遂行するのに最適な手法が「付き合う」なんだと思ってるのなら、あとでかく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん